忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.00:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:54

05.28.15:56

HDDの増設

久々にPCネタを、現在使っているPC1号機、
主にネットや動画編集を行っているPCに
HDDを増設してみた
前から買いたかったのだけど今は安くても3T
は大体1万2千円くらいするので今すぐでなく
てもいいやと思っていたら地元のPCショップ
チェーンにて7800円と格安だったので購入
してみた
で、さっそく取り付け、久々にPC内部をいじっくったらHDDの取り付け方
を忘れてしまって焦った、マウンターが必要だったかと思って部品箱の中
を探していたらPCケースの取説があったのでみたら側面の留め口を回すだ
けだった
配線をして元の位置に戻そうとしたら電源ONしてしまってこれまた焦り気
味、新しいデヴァイスのインストールが始まったのでOKかなと思ったら認
識はしないのね
それでPCに認識させるためにHDDのフォーマットの項目を解説サイトを
見ながらして何とか認識出来た、思ったよりあっさりだったので拍子抜け
来月あたりにきたる4K時代に備えてPCのCPUを強化しようと思っているん
だがどうも新しいi7 6700でのWin7ではマウスが動作しないとかなんとかで
97チップの物にするか
希望はXEONなんだけど高い、その下のX99でも高い、なので97チップの
i7 4790にしようかと思うがパーツが無くなって来ている、マザボ含めて
45000円くらいで済みそうだけど4Kをこれで編集出来るのかわからない、
エフェクターを駆使しなければそんなに高性能なのは必要ないって言う所
もあるし、悩むけど金額的に選択はそれしか無いしパーツも徐々に無くな
って来ているのでこの辺が落としどころかなと思っている。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら