忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:53

07.21.18:12

ドローンの世界

日本じゃこれからっていう時に規制が掛かってしまい一気に盛り下がってしまった感があります
自分も興味持って居たけど規制でやるき無くしました、町中ではダメなのはわかるけど海岸や人気の少ない所では自由に飛ばせて欲しいね、その点田舎住まいの方がうらやましい。




PR

06.06.20:40

動画編集ソフトのグレードアップ

昨年から今年の1月頃までそろそろ4Kを見据えた編集
ソフトにシフトしようかと思っていて今使っている
EDIUS NEO3.5からPRO8に乗り
替え版は無いかと探したんだけど無かったので諦めて
いた、新規にPRO8を買うつもりでいたら最近乗り換
え版が出ているのを知った、7月29日までの期間限定
だったので無くならないうちに手に入れてようやく4K環境が整った、
もっともまだ4Kを撮れるカメラ持ってませんが・・・
どうも2月から販売していたらしい、NEO3.5は無くなるようだ
3年半使って来て少しは慣れて来たので継続使用する事にした
窓機はあとアドビのプレミアが有名だけどアマチュアじゃあ
使わない月もあるので毎月払うのも馬鹿らしいので選択肢になかった
もっともゲーム用PCにはパワーディレクターが入っていて4Kが扱えるの
だけどね、問題は今のPCスペックでどの程度動くかだ
年内にはPCのグレードアップもしないといけないと思っているけど、
CPU,マザボ、メモリにクーラーと10万近くかかりそうだ
今年は出費がかさみそうだ。

10.18.18:38

公園の動画3

とりあえず公園シリーズの3回目を上げてみました、今回はトイモードを試してみたけど動画には不向きでまだセピアの方が古い映像のようでいいかもですね、これは失敗動画になってしまった。


09.22.19:47

HDRモードのテスト

HDRモードのテストとジンバルのトレーニングを兼ねて撮影して来ました、今まで露出はマニュアルで撮っていたのだけど日陰は真っ黒につぶれてしまって以前はSモードでも撮っていたのだけどシーンモードの中にHDRがあったので試してみた、露出がコロコロ変わるけど木陰はつぶれてないのでこれからはこのモードで撮ってみるかな、他にトイモードとかミニチュウアモードも試してみたい。

08.28.20:44

久しぶりに撮ってみる

真夏は暑いので控えて来たけど3週間ぶりに練習がてら撮ってみました、ジンバルの設定がいまひとつ、家に帰って設定しようと思ったら接続しなくなってしまった、Javaがどうたらこうたらで英語ゆえわからんです、トホホ。

08.08.21:39

暑いのでちょっとだけよ

暑いので短時間にさくっといい加減に撮ってみた動画、去年今頃にもここは撮っているのだよね、ここでは初めて。


07.14.19:21

海辺つり公園を撮ってみた

この動画はキャリブレーションを行う前に撮っていた動画なので水平がまだ出てません、この時に水平が気になってキャリブレーションの事を考えました、先月の梅雨の晴れ間に撮ったものです。