忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.02:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:45

03.18.18:23

ゲーム用モニターをトリプル化

VR化と悩んだ末にトリプルモニター化に帰結しました、まだVRは発展途上ですね、精細さに欠けるし視野も狭い、確かに没入感はあるけどゴーグル自体煩わしい、と言うわけでレースゲームには首を振らなくても広範囲に見えるトリプル化が今のところはいいだろうという事で決めた。





PR

06.18.22:28

ヘッドセットを購入

ヘッドセットを購入してみた、ゲームをやっていると音が
この頃気になって、夜中にやる事は無いんだけど近所に
音漏れしているのでちょっと気になって
まあ大きい音でやっているわけじゃあないんだけど
そこでヘッドフォーンを買おうって事でどうせなら
ゲーマー御用達のヘッドセットにしようって事でお安い
値段の型落ち物のようなのを購入した
しかしこれからの時期暑くて結局ははずしてやってます
耳周りに汗かいちゃうしね、とりあえず実況も出来る
事になったんだけど元々低くしゃがれ声なので実況には
向かないのだが、ただプレイ動画だけより話を入れた方が
人気がありそうだしね、実況と言うよりあ!とかおう!とかしかほとんど声だしてませんけど。

12.09.18:35

今更コール・オブ・デューティ凄すぎ

ゲームなんて去年から始めたレースゲーム以外興味ないんだけど、いや初代プレイステーションでバイオハザードはやったけど今は興味ないけどこのゲームは凄い、まるで映画のような映像の綺麗さと弩派手なアクション、すでに2年前だけどゲームもここまで来たかって感じだ、PCのスペック高そう。



いずれ宇宙空間での戦闘もあり得そうだ




11.17.19:36

ゲームプレイ動画

この前キャプチャーボードの設置に付いて書いたけど映像も音もループしてしまって諦めて放置していた、先日ふと検索したらフリーで使えるソフトがあったので試したら出来たのは良かったけど灯台下暗しで刺してるグラボに録画出来るソフトが付いてました、キャプチャーボードなんていらなかった、他のゲーム機器から接続の時に使うようですね、おまけに変換機まで買って8千円くらい無駄になってしまった。