忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.00:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:52

06.28.09:40

4K用PCへ改造1マザーボード

去年4月に映像編集用のPCを既存の
メーカー製PCのCPUとHDDを流用
して組み立てたのだけどそれを今回
もう少しグレードアップして4K対応の
PCに作り変えることにした
もともとは非力のPCで60pの動画が
カクついて編集ソフト上で動かなかった
のをi7 2600の載った
メーカー製のに変えたのが最初でケースに
移植するのにマザボが合わなかったので昨年新規に購入したのだけど今回は来るべき4Kの時代に備えて金銭の払える範囲でスペックアップする
色々調べたのだけど現状4Kをサクサク編集出来るPCの部品が今の所無いらしい、XEONクラスでもぎりぎりらしい、とてもXEONなんて買えないのでその下位に当たるX99マザーを今回チョイスしてみた
このクラスでもかなりの値段がするので一番安いエントリーのこのマザーを選んだ、それでも3万超えてるんだけどね。
追伸
このX99のマザーって映像出力を持たないのでグラボ必須なんですよね、最初少しでも出金を減らそうとグラボは後からにしようと思っていたのでそこが少し難点だった。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら