忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.19:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/19:36

06.24.18:57

ゲーミングPCへの道、組み立て


組み立て中の写真はこれしか撮らなかった、動画とも考えたけど組み立てる環境も無いので写真だけ、この時点でまだ最後の部品であるSSDやHDD,OSはまだ購入してませんでした
今回はじっくりと楽しみながら組み立てました、4月に換装した時は次から次へと問題が出て買い足す羽目になって楽しむどころでは無かったので今回は時間をかけてゆっくりと、なんたって自作は部品の構成を考えている時と組み立てている時が一番楽しいですからね、完成しちゃうとOC(オーヴァークロック)以外楽しみは少ない、自分はOCもやるつもりないので後は眺めて楽しむだけ、その為にケースドアが透けて見えてオブジェになる物を選んだんですけど、ストレージ類のベイ、昔はシャドウベイと言ったんだけどこんなに必要ないので空冷の為にも真ん中は取ってしまいました
で、6月の初めには無事完成して稼動してます、問題も特に無くあっさりと出来ちゃいました、OSもすんなりインストール出来ちゃって物足りない程、唯一問題が出たのはHDDを認識しなかった事、考えてみたらバルク(一般流通じゃなく業者間で流通する物)のHDDはフォーマットしなきゃいけなんだって事に気づいてする事に、今はHDDメーカーが無料のフォーマットソフトを配布しているので助かりますね、一応買ったWD(ウェスタンデジタル)の所から落としてきてフォーマットまでは時間かからず終わったのだけどその後のZero なんちゃら、いわゆる下地を作る0の書き込みを全域にする作業を一応最初だからやったんだけど2TバイトのこのHDDに対して4時間45分もかかってしまいました、おかげでこの新しいパソコンの慣らし運転が出来てしまった、なので問題無く今は動作しております。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら