忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.00:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:07

07.09.19:19

ゲーミングPC最後の部品


新しいのに付け替えました、今時1600Mzなんてのはないのか?高周波の物しか無かったのでそれにしました
予定通りコルセアのベンジェンスの4G2枚刺しです、色的に赤と黒でマザボの色と同系色、CPUクーラーに当たってしまうので4枚刺しは出来そうに無い、仮に16Gにする場合でも8G2枚刺しになりそう、まあ予定は無いですけど
取り付けて起動したらウンともスンとも応答なし、OSが起動しない、これはメモリの相性か?マザボの対応表に載ってない物だったので諦めかけて試しに1枚だけ刺し直すと起動したではないか、どうも深く刺さっていなかったようでした、カチッと音がするまで押し込んだんですけどね、あ~良かった無事2枚刺してOSも何事も無く立ち上がりました
下側にもケースファンを取り付けました、これで前面と下面から吸気して背面と上面に排気する流れです、それとケース内に温度計を設置しました、夏場のケース内は暑くなりそうです
梅雨が明けた頃にでもこのゲーミング用PCの紹介動画でも掲載したいと思っております。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら