忍者ブログ

自分で撮った動画や機材の紹介、自作パソコンの話など
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.05:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:33

09.02.17:29

Nikon AF-P10-20mmを買う

6月に発売開始されて以来購入予定だったニコンの10mm~20mmの広角レンズをやっと買いました
梅雨時期と夏の暑さで撮影はしない予定だったのでここまで遅れてしまった
最初のインプレッションは小さい、軽いでした、まだ開封しただけなのでまた今度使い心地などを書いて行きます



これまでの10mm~24mmとの比較、とにかく小さく軽くなりました、駆動音はもともと静かだったのですけどまったく聞こえませんね、余りにも軽いのでジンバルのバランスが取りにくくなりました、カメラも軽い方がバランス的には良さそうで今のD500ではアンバランスな感じ
こうなるとエントリー機にも4Kを搭載して欲しい、それもドット・バイ・ドットではなくD850の物を期待したい、まだ先かなエントリー機にまで搭載するのは・・・





PR

07.09.22:34

マヴィックキラーはどうなった?

今年初めに発表されたマヴィックキラー的なこのドローンだけど、その後どうなったのかな?



06.17.16:42

Nikon AF-P10-20mm



思っていた以上に価格が安かった、3年前に10-24mmを買った時は8万近くした気がした、なので今回もそのくらいの値段だろうと思っていたのだけど実売4万弱、来月には買いたくなった
まあ梅雨なので明ける間際でもいいかな、DX機で動画撮っている人にとってはこのレンズは必須でしょう、この前にAF-P18-55mmのレンズを手に入れてその駆動音のしないフォーカスは動画撮影向きとつくづく感じさせたのだった、動画撮影には必需品のレンズです。

06.11.09:54

5億3000万Pixelの画像

超高級外車ベントレーの広告用に撮られたこの写真、現時点での最高画素センサーのカメラで捉えた写真、ここまで解像するのにはびっくりだ、レンズはニコンを使用しているのかな?メイキング映像だとニコンのレンズが出て来る。




05.31.18:58

ニコンAF-P18-55mmの感想

今までAF-Sの標準ズームレンズ18-55mmを使っていたのですが最近ようやくAF-P18-55mmの新しいレンズを購入しました、このレンズ海外で発売になった時からずっと気になっていた物で特に動画を撮っている人にとっては気になる物でした そして本日動画用にいつも常用していた10-24mmもAF-Pになって発売されるとの事、これは絶対に買います、発売直後は梅雨真っただ中なのですぐには買わないけれど梅雨明け後には買いたい、でも10万近い金額はちょっと厳しいな、といいつつ先日200-500mmを買ってしまいましたが・・・




05.06.23:02

DJIのドローン用VR

DJIからリリースされたDJIドローン用のVR、ドローンだけじゃなくてゲームにも使えるらしい
ここの所DJIから革新的な製品が次々と発表されますね。





04.28.17:52

アトモス・忍者・インフェルノ

昨年Ninja Flemeを買いたいと思っていたのだけどついぞ買いそびれてしまっていたらいつの間にNinja Infernoが発売になってて今回は4K 60pまで撮れる仕様になってる、今までShougunでしか撮れなかったのに進化した、毎年モデルチェンジするんだね、
Ninja 2の時代から欲しいと思っていたのだけど、しかし7インチモニターって意外と大きい
今でさえジンバルが重いのにさらに重くなってしまう
しかし映像のジンバル、GH5にシネマレンズのようなデカいレンズつけてて重そう。




04.11.00:23

進化したインスパイア2

昨年の11月にDJIのInspire 2が発表され発売されましたがだいぶ進化してますね、Inspire 1が登場した時も驚かされましたが今回はカメラ性能がかなり上がって5.2Kまで撮れるとの事、マビックでも十分ですが仕事で使うにはこちらがより良い映像が撮れそうですね。






<<< PREV     NEXT >>>